よくあるご質問

現在選択中のカテゴリ Peach航空券について

回答一覧

  • Q1. 団体と個人の違いを教えて下さい

    A1. Peach団体と個人の主な違いは以下のとおりでございます。
    《価格について》
    【個人の場合】売れ行きに応じまして常に価格が変動します。
    【団体の場合】ご案内させていただきます価格は、約5日間程度ですが変動しません。

    《予約後の返席について》
    【個人の場合】購入後の返席はできません。
    【団体の場合】購入後70%の席数が買取となりますが、残りの席数を国内線は出発の21営業日前まで、国際線は29営業日前までは無料で返席が可能でございます。
           ただし9名以下となる返席はできません(団体=10名以上)。詳しくはコチラをご覧ください。

    《片道利用について》
    【個人の場合】全ての路線での片道手配が可能です。
    【団体の場合】関西発着の福岡、長崎、鹿児島、宮崎、松山、新潟以外の路線につきましては同一搭乗者による往復利用限定となります。

    《搭乗者情報について》
    【個人の場合】予約時に搭乗者様のフルネーム、生年月日等の情報が必要となります。
    【団体の場合】予約時に搭乗者様の情報は不要です。出発の7営業日前までにお知らせ下さいませ。

    《座席指定について》
    【個人の場合】座席指定は有料オプションとなります。座席指定料が含まれる“バリューピーチ”等もございます。
    【団体の場合】座席指定は無料です(スタンダードシート又は、プレジャーシートのみ)。

    《受託手荷物(航空会社に預ける手荷物)について》
    【個人の場合】受託手荷物のお預けは有料オプションとなります。受託手荷物料が含まれる“バリューピーチ”等もございます。
    【団体の場合】受託手荷物のお預けは無料です(お一人様1路線1個付)。

    *詳しくは“Peach団体航空券の取り扱いについて”をご覧下さい。

  • Q2. 団体は何名以上ですか?

    A2. 10名以上にて団体航空券としてご予約可能です。
    コチラよりお問い合わせ下さいませ。

  • Q3. 台風や降雪など天候による大幅な遅延・欠航の場合、払い戻しはできますか?

    A3. ご購入された運賃タイプにかかわらず、悪天候(台風や降雪)など不可抗力な理由での便の大幅な遅延・欠航が発生する(した)場合はPeachの他の便への振替や、払い戻しの対応をいたします。
    予約便出発予定日の翌日から起算して10日以内の空席のある便への振替が可能です。他社便への振替は不可となります。
    欠航による航空券の払い戻しをご希望のお客様は弊社ご購入店舗にて現金購入の場合は現金にて払戻しいたします。
    カード払いでの購入の場合は、購入時にご使用いただきましたクレジットカードへ払い戻しさせていただきます。
    また、誠に恐れ入りますが払い戻しには1か月から2か月ほど要することがございます。なお、払い戻しの完了につきましては弊社からご連絡はさしあげておりませんので、お客様ご自身にてご確認をお願いいたします。

  • Q4. 搭乗時に特別なサポートが必要ですが大丈夫でしょうか?

    A4. 搭乗時に特別なお手伝いが必要なお客様は手配前にどのようなお手伝いが必要なのか事前にお知らせください。
    歩行が不自由な方、医療機器をお使いになる方、妊娠中の方など、それぞれ対応が異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。
    出発予定日の5営業日前までにPeachに提出が必要な書類等がございますので日数には余裕を持ってお問い合わせ下さい。期間を過ぎますとお手伝いのご用意ができない場合がございます。

  • Q5. 子供だけで搭乗できますか?

    A5. 子供(2〜12歳)だけでのご搭乗はできません。
    生後8日〜11歳以下のお子様には12歳以上の保護責任者が同行する必要がございます。

  • Q6. 子供料金や、学割はありますか?

    A6. 子供料金はございません、大人と同額となります。また、学割などの割引運賃はございません。

  • Q7. 予約後に搭乗者名を変更できますか?

    A7. 航空券の名義変更はできません。
    ご搭乗者が変更になる場合は、一旦キャンセル・取り消しの上、新たに航空券をご購入ください。航空券は第三者へ譲渡することはできません。
    ただし、Peach団体航空券の場合はご出発の7日前まで名前の変更が可能です(弊社担当部署が休日の場合は前倒し)。

  • Q8. 有効なパスポート情報を持っていないがPeach国際線の航空券を申し込みできますか?

    A8. 弊社でお申し込みの場合、手配は可能です。ご出発の1週間前までにパスポート情報をお知らせください。ただし、氏名、生年月日は予約時に正確なものをお知らせください。

  • Q9. 燃油サーチャージはかかりますか?

    A9. 現在は不要でございます。

  • Q10. 機内で持参しましたインスタント乾麺に、お湯だけもらうことはできますか?

    A10. Peachでは、安全上と同類商品を機内で販売している理由でお湯の提供はいたしておりません。

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